台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のどこにでもある牛肉麺店『三商巧福』☆

こんにちは。あやみんです☆

 

今回は、台湾のどこにでもある牛肉麺三商巧福』の紹介です。

 

日本には東京赤坂に店舗があるそうです。

 

どんな感じなのか、口コミを読んでみたところ…

【肯定的な感想】

  • 台湾と同じ味!
  • 台湾のファーストフードが食べれて嬉しい!
  • 安い!
  • ごはん無料!
  • 八角の味がせず食べやすい!
  • 麺のスープが日本人の口に合う!
  • 美味しいタピオカミルクティーを並ばずに買える!

 

【否定的な感想】

  • 台湾のお店と味が違う。
  • 麺のスープが薄い。
  • 麺がうどんみたい。
  • 麺がニュウメン(?)。
  • 八角が効いてなくてガッカリ。

 

ちょっともう、実際のところどうなのかは全く分かりませんでした(笑)!

 

日本の三商巧福に入ってガッカリしてしまった方も、台湾に行く機会があれば是非再挑戦していただきたい☆

 

そして比べていただきたい!


f:id:taiwaninaka:20191004235840j:image

オレンジの看板が目印。


f:id:taiwaninaka:20191004235918j:image

こちらが牛肉麺。文句なく美味しいです。スープも美味しいです!

 

食べやすい。癖がない。

 

八角の味はしません。『牛肉麺八角の味がしないといけない』って事もないと思うので、これはこれで良いと思います。

 

台湾人にも受け入れられている味ですし…。

 

ただ、チェーン店ですが、お店によってムラがあるのは確か…。各お店でスープを作っているのカナ?🤔

 

結果、スープがちょっと薄かったり、麺がかための時が、たま〜にあります。(´;ω;`)

 

 

実は私、何千円もする牛肉麺を食べた事がありません。お店の前を何度も通った事はありますが…。(^_^;)

 

牛肉麺にそんだけお金を費やすなら、違う物食べたいと思ってしまいます。

 

台湾に行くなら是非牛肉麺は食べて頂きたい!しかし、「ヒエ〜!何これ〜!」と思える感動レベルの牛肉麺にまだ出会った事はありません。

 

いくつか有名店にも行きましたが…ダンナも私も「三商巧福の方が美味しいよね。」って事で一致しました。(^_^;)

 

台湾の三商巧福では牛肉麺を頼むのが無難

酸菜(高菜みたいなもの)をいっぱい加えて食べるのが好きです。唐辛子ソースもあります。

酸菜と唐辛子ソースは無料。お箸置き場と同じ所にあります。

 

牛肉はスライスではなく、塊がゴロゴロ入っているので、歯が弱い方やお肉を食べたくない方は、お肉が抜きの牛肉湯麺もありますョ。


f:id:taiwaninaka:20191004235938j:image

ご飯系はあまり美味しくないのですが、すき焼き丼は私の中ではアリです!


f:id:taiwaninaka:20191005000004j:image

 

単品かセットで注文するのですが、セットの場合、おかず1品と飲み物が付きます。

 

私は普段、現燙青菜(青菜のおひたし)を注文するのですが、この時は、ダンナが韓國泡菜(キムチ)を注文。

 

台湾のキムチって甘酸っぱいんです。これは、韓国の名がついていますが、韓国のキムチでもなく…。実は台湾キムチと韓国キムチの味を融合させた味だそうです(笑)。

 

味は、ピリ辛酸っぱい!可もなく不可もなく(笑)。

 

やっぱり私は、現燙青菜の方が好きカナ。無難に美味しいです☆


f:id:taiwaninaka:20191005000025j:image

 

あとはコレ。醬滷黑豆乾(味付いてる硬めの豆腐)。元々私は、豆乾に興味がないのですが、それでも「あ、食べれる!結構イケるね!」って思ったので、美味しい方だと思います(多分)。(;´∀`)

 

その他、ピータン豆腐、豚の耳のスライスなども選べます。(^_^;)

 

ドリンクはソーダー(お茶もあったかな?)です。

 

詳しくは、台湾の三商巧福のサイトで↓

http://www.3375.com.tw/

 

日本の三商巧福のサイトも見たのですが、メニューが違います!品が多い!そして、さすが日本、ビールもおいてますね。

※台湾人は日本人と比べ、お酒はあまり飲みません。

 

日本の三商巧福のサイトはコチラ↓

http://japan.3375.com.tw/

 

どこの牛肉麺を食べたら良いのか分からない時は、とりあえずここに入ってみるのも良いかもしれません。