台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【台湾】子供が喜ぶおすすめプール

暑すぎて何処にも出掛けたくない台湾田舎生活のあやみんです☆

 

暑い…暑すぎます…。

 

小さな子供なら鍋やバケツに入ってればいいのですが…


f:id:taiwaninaka:20190719205920j:image


f:id:taiwaninaka:20190719205929j:image

 

ちょっと大きくなると、もう無理デスネ…。

 

プールに行きましょう〜。

 

先ほど、このような場所を発見!!!

 

じゃ〜ん! 

 

新天堂樂園

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=500387237434474&id=320382298768303

 

めちゃくちゃ楽しそう☆(>ω<)

 

これは絶対うちのダンナと子供達喜びます!!

 

行きたい〜! けど花蓮〜。(^_^;)

 

花蓮は素敵な場所ですよ! 本当に海の色が綺麗!花蓮に行く機会があれば、是非このモール内のプールも楽しんでみてください☆

 

☆新天堂樂園(花蓮のショッピングモール)↓

https://newparadiso.tw/

 

宜蘭国際童玩芸術祭

毎年夏に宜蘭(イーラン)で行われています。色々なパフォーマンスも見れますが、やはりメインはプール!

 

子供達がプールで遊んでいる間、大人達は日陰に置いてある椅子に座って待つ事も出来ます。しかし暑いので、やっぱり一緒に泳いじゃいます。

※これは数年前の様子。


もうね…上から横から水しぶきが凄いんです。結果、日焼け止めが取れてしまい顔にシミが出来てしまいました…(泣)。


f:id:taiwaninaka:20190719173721j:image

でも、とても楽しく1日中楽しめるのでオススメです☆

 

チケットは、KkdayやKlookでも購入可。

 

☆宜蘭国際童玩芸術祭(冬山河親水公園)

 2019/7/6-2019/8/18開催

 日本語ウェブサイト↓

 https://www.yicfff.tw/

 

大湖公園

台北内湖の大湖公園内にあるスイミングプールです。以前、台北に住んでいた時、家の近くだったので時々行っていました。


f:id:taiwaninaka:20190719195543j:image

ダックがプールいっぱいで可愛い♡

今はボールに替わっているようです。
f:id:taiwaninaka:20190719195555j:image

ホームページを見ても色々なアクティビティがあって楽しそう☆

コチラ↓

https://m.facebook.com/DaHuParkSwimmingPool/?device_id=8e1054c3-aa8a-42aa-98a1-79ebc99a9048

 

公館

洛徳城堡公館運動中心自来水園区(水鄉庭園) があります。

 

洛徳城堡公館運動中心は行った事がないのですが、数年前に出来たスポーツセンターです。ナイトプールのある日やBBQも出来たりして何だか楽しそうですよ☆

 

☆洛徳城堡公館運動中心サイト↓

http://www.roadcastle.com.tw/1f2279923395277002713822290.html

 

自来水園区は一度クローズしましたが再開したようです。子供向けの浅いプールがあります。行ったついでに、敷地内にある3Dアートで写真を撮ったり、日本統治時代に建てられた自來水博物館を見に行くのも良いですね☆

 

自来水園区のサイト↓

https://waterpark.water.gov.taipei/cp.aspx?n=19B52A456397E9CA

 

他にもプールがありますが、とりあえず私が気になる又はオススメする台湾のプールでした☆