台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【故宮博物院南部院区】お土産屋さん紹介等など

雲林県嘉義にある故宮博物院南部院区。

 

入場料150元を払わずとも、お土産屋さんを見てまわることが出来ます。

 

基本、故宮博物院関連の物が売られています。

 

まず、テンションが上がった郵便局から〜。

ジャーン!木で出来た郵便ポスト!


f:id:taiwaninaka:20190520121612j:image

250元の郵便局バッグ。ポーチ付きで250元!

え〜可愛いかも。どっちが可愛いかな? でも本当に可愛い?

などと考えているうちに疲れてきて、もう一周してから冷静に考える事に。

結果、歩き疲れて郵便局まで戻りませんでした(;´Д`)。と言っても、すぐそこだったのに…。
f:id:taiwaninaka:20190520121856j:image

素敵な切手や切手ブックが沢山!!!

切手を集めている方にとっては夢のような場所ではないでしょうか。
f:id:taiwaninaka:20190520122442j:image


f:id:taiwaninaka:20190520122610j:image
f:id:taiwaninaka:20190520122631j:image

そしてなんと!干支のシルバーコインまで売られていました!
f:id:taiwaninaka:20190520122737j:image

f:id:taiwaninaka:20190520122757j:image

 

あとの3軒は、お土産屋さん。


f:id:taiwaninaka:20190520123210j:image

絶対高いであろう瀬戸物屋さん、アクセサリー屋さんをスルーし、本や雑貨が売っているお店へ。

 

な、なんとこんなレゴが〜!!!
f:id:taiwaninaka:20190520123613j:image

その他色々〜。可愛いものや綺麗な物も沢山あり、私も70歳のおばさんに虫眼鏡でもプレゼントしようかと思う程でした。

700元(大)と500元(中)


f:id:taiwaninaka:20190520124456j:image


f:id:taiwaninaka:20190520124437j:image


f:id:taiwaninaka:20190520123807j:image

f:id:taiwaninaka:20190520124744j:image

「あ、これ可愛い〜。でも使わないしな〜。」と言うやり取りを心の中で繰り返し、結局何も買わずに店を出ました。(;´∀`)

 

以前は、コンビニとかカフェみたいな所もあった記憶があるのですが…

 

今回は、火鍋レストランしかありませんでした。


f:id:taiwaninaka:20190520125227j:image

メニュー(^_^;)
f:id:taiwaninaka:20190520125253j:image

暑さで火鍋は食べる気になれず…。

西太后が愛した菊の花の火鍋が食べれるとか。食べると口いっぱいに花の香りが広がるそうです。

 

詳しくはこちら。中国語ですが、食べてる人の表情を見てください。↓

https://youtu.be/d3f8DZsElbk

 

うーん。微妙な表情。(゜-゜)

お値段は280元くらいからみたいですね。

火鍋の他にワッフルなどもあるらしいです。

2019/3/30日のオープンにオープンしたそうですが、、土曜日なのにガラーンとしていました。(^_^;)

 

この日はロビーで、地元高校生による生演奏がありました。私も中国楽器、弾いてみたいな〜☆

 

その他、キッズエリアがあったりやサイクリングしたりなど、色々楽しめる場所だと思います。

 

☆キッズエリアに関してはコチラ↓

https://taiwaninaka.hatenablog.com/entry/2019/05/20/114041