台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

新名所!台湾最長の『雙龍七彩吊橋』‼

こんにちは。あやみんです☆

 

今回は、今年2020年6月20日(つい最近)に開通した新名所『雙龍七彩吊橋』の紹介です。

 

全長は342メートルのこの吊り橋が、今まで最長だった『太平雲梯』を抜いて台湾最長の吊り橋となりました!

 

『太平雲梯』の記事はこちら。↓

www.ayamint.com

 

 

新名所『雙龍七彩吊橋』がある場所は、南投の山の中。

 

急な山道を登り、長い長〜い吊り橋を渡り、滝を見て、再び同じ道を戻ってくるコースでございます。

 

連日30℃を越える暑さの中、誰が行く?

 

義理家族が張り切って行ってきたので、写真だけ撮ってきてもらいました〜!✌

 

 

景色


f:id:taiwaninaka:20200625225437j:image

絶景ですね〜!爽やか〜!素敵~☆


f:id:taiwaninaka:20200625225735j:image

吊橋を渡る為に、1人100元(約360円)払います。

 

現在のところ、予約制みたいですね。


f:id:taiwaninaka:20200625225800j:image

吊り橋の入口〜


f:id:taiwaninaka:20200625225817j:image

長い吊り橋〜。

 

この吊り橋は、峡谷の両端に張り出した大きな崖の上に建てられているらしく… 

 

恐怖でしかないんですけど〜!!

 

崖が崩れたらどうするの〜!!!(*゚∀゚)


f:id:taiwaninaka:20200625225829j:image

この吊り橋渡るのに何分歩く必要があるのでしょうか…。

 

調べてみたところ、往復でたったの20分だそうですが…

 

私がゆっくり歩いてゴールしたら、多分1時間はかかりそう…。(ヽ´ω`)


f:id:taiwaninaka:20200625225844j:image

高所恐怖症の私には、拷問でしかありません… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


f:id:taiwaninaka:20200625225855j:image

吊り橋って揺れるじゃないですか… 


f:id:taiwaninaka:20200625225906j:image

しかも、足元を見れば、隙間から地面が見える… 。

 

橋のデッキは、谷の底から110メートルの高さで、30階から40階に相当するそうです…。Σ(゚Д゚)


f:id:taiwaninaka:20200625225919j:image

ひゃー!落ちたらどうしよ〜!!

 

暑さと緊張… 汗と冷や汗で凄い事になっちゃいますよ…。


f:id:taiwaninaka:20200625225931j:image

あ、滝。

 

うちの義理家族は、滝を見に行くのが好きなんですよね〜。


f:id:taiwaninaka:20200625225946j:image

はい…。 お決まりの1枚… 。

 

義理父はもう… 顔出しでも大丈夫でしょう〜。😅😅😅

 

面白い義父さんですねって?

 

毎回こんな感じですからね… 

 

もう… かなり見飽きてます…。(-_-)

 

住所

南投縣信義鄉光復巷雙龍瀑布水源吊橋

 

営業時間

午前:8〜11:59 (800人限定)

午後:12〜15:59 (700人限定)

※月曜日はお休み。

※毎日1500人限定の為、事前にインターネットから予約をしておく事をお勧めします。

 

★予約はこちらから。(ながっ!)↓

https://nantou.welcometw.com/tour/listAll?keyword=%E9%9B%99%E9%BE%8D&utm_source=%E6%97%A5%E6%9C%88%E6%BD%AD%E5%95%86%E5%9C%88%E7%B6%B2&utm_medium=/%E9%9B%99%E9%BE%8D%E5%90%8A%E6%A9%8B-faq/&utm_campaign=%E9%9B%99%E9%BE%8D%E5%90%8A%E6%A9%8B%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E8%B3%BC%E7%A5%A8KW&utm_term=%E9%9B%99%E9%BE%8D%E5%90%8A%E6%A9%8B&utm_content=%E9%9B%99%E9%BE%8D%E5%90%8A%E6%A9%8BKW%E6%90%9C%E5%B0%8B&_ga=2.200783339.473000260.1593091737-1928926045.1593091737

 

動画で疑似体験

 吊り橋までの道のりの疑似体験が出来ちゃう動画を見つけたので、興味のある方は是非見てみてください☆

 

見終わった感想…

 

あ、体力的に無理だわ。(;'∀')

 

それではどうぞ~。↓


雙龍瀑布七彩吊橋(最新2020/6/20啓用)全台灣最長最深的吊橋 雙龍部落 依希岸天時棧道

 

読んでいただき、ありがとうございました☆😊