台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ギョエ〜!今度は家にムカデ!だけど、それより驚いた事が…。(>ω<)

こんにちは。あやみんです☆

 

リビングにいた所、長さ10cm程のムカデが超ハイスピードこちらに向かってきました。Σ(゚Д゚)

 

この家には、変な虫や蛇も出た事がありましたが、ムカデは初めて!

詳しくはコチラ↓

 

www.ayamint.com

 

 

www.ayamint.com

 

 

叫びまくってダンナを呼びました。

 

ダンナ:「スリッパスリッパ!」

 

ムカデを叩く為に私のスリッパが使われるのはちょっと…と躊躇している間にも、ムカデはぐんぐんと進んで、家具の隙間に入って行きそうな勢い…。

 

で、もう待てないと、素足でムカデを踏みつけたダンナ!Σ(゚Д゚)

 

えっ?

 

こちらが画像↓

 

※ムカデの体がちょっと飛び散ってます。苦手な方は注意して下さい。m(__)m


f:id:taiwaninaka:20190920000832j:image

 

ムカデってこんなに一瞬で死ぬものなんですね…。即死デス…。

 

ちょっとビックリし過ぎてむせちゃいました。(;゚∀゚)

 

 

私:「大丈夫?」

ダンナ:「ムカデって食べれるらしいよ!」

私:「…。」

 

私:「ムカデって毒あるんじゃないの?」

ダンナ:「うん。お酒にして飲む人もいるらしい。」

 

なんか、返ってくる答えが何というか…。(-_-;)

 

まさに原始時代に生まれるべきだった人…。

 

そしたら毎日マンモス追いかけて、リア充出来たのにね…。

 

ハッピーバースデー42歳…。

 

これからも、あらゆる生き物に立ち向かって下さい…。