台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

『タピオカ大判焼き』を発見!!Σ(゚Д゚)

こんにちは。台湾田舎生活のあやみんです☆

 

まだ続くタピオカブーム。

 

最近日本ではタピオカ創作料理も多く、本当に驚いています。(^_^;)

 

1つ挙げるなら…タピオカ丼。www

 

何なのそれは〜。いくら何でも…。(^_^;)

 

ブームだからって、作る方も作る方だけど、食べる方も食べる方ヨネ…。なんて、ちょっと呆れて…でも、気になってどんなものなのかと検索してみたら…

 

なんと!2016年にYoutubeでタピオカ丼の料理動画を出している方を発見!!!Σ(゚Д゚)

 

凄すぎる!時代の先を行っていらっしゃる!しかもなんか美味しそうデシタヨ!( ゚д゚)

※詳しくはYoutube『タピオカ丼』で検索☆

 

台湾でも日本のタピオカブームにあやかって、タピオカを使った新商品が出てきていますが、美味しいのかどうか…。🤔

 

昨日たまたま見つけた大判焼きのお店に『QQ味』を発見!

 

台湾ではプニプニしたものをQQ(キューキュー)と言います。

 

お店の人に聞いてみると、やはりQQ…タピオカの事でした。

 

初めて見るQQ大判焼き、早速食べてみましょう〜☆


f:id:taiwaninaka:20190902123913j:image


f:id:taiwaninaka:20190902125126j:image

 

中にカスタードクリームとタピオカが入っています。しかし、食べてみるとタピオカの存在感はありません。ハッキリ言って、タピオカが入っていても入ってなくてもあまり変わらず(笑)。頭で考えて食べると、「あぁ、タピオカ入ってるしお得感あるな」と思うくらいでしょうか(^_^;)。値段同じだし…(笑)。1つ15元〜。

 

このお店、雲林県の斗南駅を出てまっすぐ5分歩いた所にあり、お爺ちゃんとお婆ちゃんの2人でやっています。

 

それなのに、メニューが結構オリジナルティーに溢れてて素晴らしい☆(≧▽≦)


f:id:taiwaninaka:20190902125028j:image

  • QQ入り
  • チョコレート入り
  • チーズ入り
  • オレオ入り
  • あんこ入り
  • タロイモクリーム入り
  • カスタードクリーム入り
  • 最後の1つは、切り干し大根!!!


f:id:taiwaninaka:20190902125103j:image

このオレオ大判焼きの存在感!!!


f:id:taiwaninaka:20190902125247j:image

よく考えましたネ〜☆


f:id:taiwaninaka:20190902125307j:image

中身はこんな感じ。こちらもカスタードクリームが入っています!これ、美味しかったデス♡

 

カスタードクリームは安っぽい味でしたが、台湾のはこういう感じなんでね。(^_^;) 

 

この中のクリームをチーズケーキのフィリングにかえても美味しいよね〜。オレオチーズケーキ風に☆

 

食べながらそんな事を考えていたら楽しくなって来ちゃって、私もオリジナル大判焼き屋さんやりたくなっちゃいました(笑)!

 

ハイ、単純デス。(;´∀`)

 

子供の頃の夢はお菓子屋さん。夜市で大判焼き売ろうかな(笑)?🤔www