台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【南投】サニーヒルズ本店で、長時間並ばずに無料パイナップルケーキを食す方法☆

台湾田舎生活のあやみんです☆

 

台湾でパイナップルケーキといえば、サニーヒルズという名がパッと浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

 

それだけ有名!それだけ美味しい!パイナップルケーキの名店、サニーヒルズ本店に行ってきました。

 

サニーヒルズ本店は、台湾中部の南投(ナントウ)のパイナップル畑に囲まれた場所にあります。


f:id:taiwaninaka:20190720093237j:image

 

南投は、同じ田舎でも私が住んでいる田舎と違い、空気がおいしい!生きカエル〜。

 

お店はちょっと奥まった所にあり、細めの道を通って行きます。


f:id:taiwaninaka:20190720093830j:image

 

この道まっすぐ進み右折。

その道沿いで野菜や果物を売っている可愛いお婆ちゃん達もいますよ〜☆


f:id:taiwaninaka:20190724082231j:image


f:id:taiwaninaka:20190724082258j:image

 

サニーヒルズ本店の門前には、こんな看板が…。


f:id:taiwaninaka:20190720102713j:image

60分待ち…。

多分、休日にはお客さんがここまで並ぶんでしょうね…。(゜o゜;

 

私が行った日はお客さんも少なかった為、無料パイナップルケーキを食べる為の列は約10分。しかし、この炎天下で並ぶのは正直辛いデス。😩

 

そこまでして何故食べる?

 

答えは1つ!

 

そこに無料パイナップルケーキがあるから!(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20190724083021j:image

 

列の横ではパイナップルスムージーが売られているので、食べながら列に並ぶのも良いかも知れませんね。


f:id:taiwaninaka:20190724082930j:image

 

しかし待って下さい!!!

 

実は…

長時間並ばずに『無料パイナップルケーキを食す』方法があるんです!

実に簡単な方法のうえ、ズルでもありませんのでご安心を〜。•̀.̫•́✧キリッ

 

  1. まず、旧館で真っ先に商品を購入する。
    f:id:taiwaninaka:20190724101934j:image
  2. 店員さんに「何人で来たのか?」と聞かれるので人数を答える。
  3. 店員さんが、その人数をレシートの右上に書いてくれるので、それを出口にいる別の店員さんに見せる。
  4. 出口にいる店員さんが、そのレシートに✔(チェック)し、一般列ではない別の列に並ばせてくれる。
  5. 長蛇の列を横目に、すぐ入店!
    f:id:taiwaninaka:20190724102023j:image

 

※このレシート…ディズニーランドで俗にいう『ファストパス』と同じデス(笑)!


f:id:taiwaninaka:20190724094335j:image

 

これを使う手はないでしょう!

 

 

本店内の様子

店内の入口を通った所…


f:id:taiwaninaka:20190724081809j:image

 

何だか神社みたい。日本人の私としては、自然と気が引き締まります(笑)。


f:id:taiwaninaka:20190724094951j:image

 

店内は、気持ちの良い空間でリラックス出来ます(実際目で見た方が写真より良いデス)。台湾の田舎にこういう所、中々ないんですよ〜。だから嬉しい(泣)。


f:id:taiwaninaka:20190724083217j:image

 

それにしても凄いな〜ここの社長さん。田舎のオッサンなのにセンスが良いなんて☆褒めてマス!(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20190724083244j:image

 

それにこのお店、2008年に誕生したばかりなのに、この10年で台湾の有名店に。しかも海外にも進出していて…。本当に凄いな〜!

 

この社長さん、元々はビジネスマンだったのですが、弟さんや地元の発展になったら…という思いから、パイナップルケーキを売ろうと思ったそうです。

※成功者の特徴『誰かの為に』何かを始める。メモメモ

 

で、商品化した後は、知り合いの社長さん達に30箱位送りつけ、受け取った社長さんも食べ切れないので周りにお裾分け。それが成功の秘訣だったそうですよ。

 

つまり、社長さんは顔が広い。そして、お金持ちの周りはお金持ち!

 

味が良いのもウケて、そういうお金持ちの知り合いの方が結婚式の引き出物にも使ってくれたりなどして徐々に広まって行き、こんな有名店になりました。

 

さすが元ビジネスマンだけあってやり手デスネ〜☆

 

サニーヒルズ社長の成功話に思いを馳せていると…

 

店員さんが無料パイナップルケーキと烏龍茶を持ってきてくれました。早速いただきます〜😃


f:id:taiwaninaka:20190724084031j:image

 

パイナップルケーキが出来たてで、ちょっと温かい!!!

 

温めても…

常温でも…

冷蔵庫に入れてても…

 

常に美味しいサニーヒルズのパイナップルケーキ!\(^o^)/🍍

 

烏龍茶も美味しい。✌

 

本店には、他の店舗にはないお土産も売っていましたョ☆詳しくはコチラ↓

 

www.ayamint.com

 

 

 

外を散策。


f:id:taiwaninaka:20190724104550j:image

 

熱い烏龍茶の提供があります。美味しいのですが、熱い…。


f:id:taiwaninaka:20190724104851j:image

 

昔、サニーヒルズ本店に来て驚いた事を今でも覚えています。なんてったって、お店が一般の古い民家ですからね…。 

f:id:taiwaninaka:20190724104618j:image

 

この、台湾の昔ながらの民家(『ㄇ』の形の家)は「三合院」と呼ばれています。私はこういう昔の家嫌いじゃないです。なんか良い『気』を感じます。多分、この家の造りにも意味があるんでしょうね。昔の人の知恵とか伝統は大切にした方が良いよね〜ってこういう時に感じます。

 

正面に先祖や神様を祀る場所があり、左右の棟にも部屋があるのですが…昔は、誰がどの部屋を使うかも決められていたんですよ。

確か、長男が祭壇のある場所を正面にして右側。次男三男などは左側。左側の建物の向こうは家畜場。多分、臭かったでしょうね…。

※台湾の小学4年生の社会の教科書に書いてありました。

 

話を戻して…先祖や神様を祀る祭壇。


f:id:taiwaninaka:20190724104730j:image

 

台湾には、これ位の大きさの祭壇が置いてある家が結構あります(特に田舎)。


f:id:taiwaninaka:20190724104828j:image

 

新館のちょっと向こうに木造の建物があり、1階では、パイナップル酵素のサプリが売られていました。消化を助けてくれるらしいです。


f:id:taiwaninaka:20190724120603j:image

 

そこの2階から景色を眺める事も出来ます☆


f:id:taiwaninaka:20190724105106j:image

 

2階にはちょっと廃れたパイナップルスムージーのお店が…。 おじいさんが店番をさせられていました。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20190724105139j:image

 

ここから見える白いテントの下で、地元の方達によるマーケットが開催されています☆


マーケットの様子↓


f:id:taiwaninaka:20190724120832j:image

地元で採れた野菜〜


f:id:taiwaninaka:20190724120852j:image

ライチの蜂蜜など〜☆


f:id:taiwaninaka:20190724120922j:image

フルーツジャムとピーナッツバター☆


f:id:taiwaninaka:20190724120954j:image

天然フルーツビネガー☆


f:id:taiwaninaka:20190724121029j:image

ザクロとザクロジャム☆


f:id:taiwaninaka:20190724121103j:image

コーヒー☆


f:id:taiwaninaka:20190724121135j:image

ヤギのミルクで出来た饅頭とミルクプリン☆


f:id:taiwaninaka:20190724121158j:image

マッシュルームのお菓子〜☆


f:id:taiwaninaka:20190724121543j:image

食べる花粉〜☆


f:id:taiwaninaka:20190724122542j:image

グァバ茶〜☆

私はグァバ茶を購入してみました!

 詳しくはコチラ↓

www.ayamint.com

 

 

面白いものが沢山売っていて、とても楽しい!

サニーヒルズ本店に行った際は、こちらにも是非お立ち寄り下さい。珍しいものがいっぱいですよ〜!😃😃😃

 

お店のウェブサイト↓

https://www.sunnyhills.com.tw/store/ja-jp/

 

アクセス

田舎なのでタクシーで行くのが無難です。

 

ちなみに、この近く(員林藤山步道)で、山登りしている方も沢山いました。 露天も出ていて楽しそうでしたが、夏はちょっと歩くには暑すぎると思います。


f:id:taiwaninaka:20190724123242j:image


f:id:taiwaninaka:20190724123334j:image


f:id:taiwaninaka:20190724123411j:image


f:id:taiwaninaka:20190724123451j:image