台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

今年一年を振り返って…

こんにちは。あやみんです。

 

先週から風邪でブログを書く気力もありませんでしたが、昨日から徐々に回復し、萎んでいた顔も徐々に膨らみつつあります…。(;´∀`)

 

ツイッターでは温かいメッセージも頂き、はてなブログの皆さんと知り合えた事が今年一番の喜びだったと実感しました☆

 

今年一番の出来事といえば、やはりブログを始めた事でしょう。

 

ブログを始めたきっかけ

毎日が、暇で仕方がなかったんです…。(^_^;)

 

私は、何でも調べるのが好きな為(暇だから)、いつも誰かのブログを読んでいました。例えば、ホテル、レストラン、旅行等についての記事を中心に。

 

私がブログを読む理由は、「で、実際のところどうなの?」ってとこなんです。

 

例えば、公式サイトで素敵な写真が出てても、実際は違うって事、ありますよね?なので、気になった場所を見つけたら、それについて書かれているブログを読みます。

 

もうね、素で撮ってある写真が有難いのなんの!あと、正直なコメントも助かります!

 

ブログを毎日読みあさっているうちに、私も書いてみようかな?って気になりました。

 

最近、日本人の中で台湾の人気が上がってきている事もあり、じゃあ、それに乗っかっちゃおうかな〜なんて。

 

はてなブログプロに挑戦してみる

色々調べているうちに、初心者に優しいのが『はてなブログ』だと知りました。

 

5月…どうせやるなら『プロ』の方を!と意気込みブログ開始。

 

6月…海外在住で日本の銀行口座がない為、アフィリエイトは出来ず、Googleアドセンスのみで頑張って見る事に。

 

右も左も分からないまま、とりあえず書いてみる。楽しい〜🎶毎回10分くらいで書き終わる(笑)。

 

が、数カ月が経ち、私のブログ、ヤバイなって事に気づき始め、周りのブロガーさん達から学んでみる事に。

 

素敵なブロガーさんを見つける度、いつか私のブログもこうなればな〜と夢を抱き…

 

プロのブロガーさんの記事を読んでは、やはり読みやすいな〜と関心し…

 

そして何より、ブロガーさん達が日々努力勉強している事も知り、ヒエ〜ッ!!ってなったり。

 

その後とりあえず、インスタを作ってみましたが、アラブ語で書かれた知らない誰かにフォローされたり、バツイチ子持ちドイツ人にフォローされたり、恐怖に陥った為にすぐ退会。ゼーゼー

 

ツイッターも作りました。初ツイッター、使い方がよく分からず…。でも、フォローしてくれる方が日本人か台湾人なので有難く。

 

勉強…良いブロガーになる為の必要条件。ブログに限らずですが、やはり秀でている人は、コツコツ出来る頑張り屋さんって事ですネ!ちょっと張り切りモードになりかけていた時、この暇人の私に思わぬ仕事が入り、一変して忙しい毎日に…。

 

そんなこんなで、いつまでたっても中途半端なブログ書いてます。読者になって下さった方々には、感謝の言葉しかありません。( ;∀;)

 

本当にありがとうございます〜!!ウルウル

 

スマニュー砲は?

初スマニュー砲は、『サニーヒルズパイナップルケーキ』記事 約2000PV。初だっただけに、何が起こったのか分からずビックリしました。

 

www.ayamint.com

 

 

 

『中国人の台湾個人旅行禁止』記事  約6000PV。

 

www.ayamint.com

 

 

『食べ放題』記事 約8000PV。

 

www.ayamint.com

 

 

ドラゴンボール』記事 約8500PV。まさかのこの記事が一番読まれていた記事でした(笑)。ドラゴンボール様様ですね。(;'∀')

 

 

www.ayamint.com

 

 

Googleアドセンスの収益は?

非公開にしておいた方が良いとアドバイスを頂いたので、なんとなくで表現すると…現在、6〜12月の半年でミスドフレンチクルーラー40個分くらい。なぜかフレンチクルーラー。(;'∀')。来年の5月でブログ1周年。それまでに倍にはなってほしいなぁ~。

 

最後に

こんな感じで、私の人生の如く、ブログまでもユル〜イ感じになっています。ブログにも性格って出ちゃいますね。(;´∀`)

 

ブログを書く事は楽しい!しかし、以前より忙しくなってきている為、5月以降ブログを続けるかは未定です。ですが、皆さんと繋がれた事が嬉しくて、『はてなブログ』をやって良かったなって心から思います♡

 

お会いした事もない方々との交流…とても不思議なんですが、すごく楽しくて☆( ;∀;)

 

皆さんとの出逢いに乾杯〜!!🍻

 

※来年はお隣の『鶏日誌』も時々書いていこうかなって思ってマス☆需要なさそうだケド笑。

 

今年は、私のブログを見つけて下さりありがとうございました!来年もどうぞ宜しくお願い致します☆ペコッ😃😃😃


f:id:taiwaninaka:20191231083802j:image