台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【雲林】自然いっぱいの華山で川遊び

台湾田舎生活のあやみんです☆

 

暑い日が続くこんな日には…水遊び!!!

 

プールや海で泳ぐのも良いですが、今回は浅い川で遊べる『華山渓吊橋/華山休閒農業区』を紹介します☆

 

 

 

【川遊び】


f:id:taiwaninaka:20190728152109j:image

 

こういう川なので、端っこでは子供を遊ばせないように注意しましょう。落ちる可能性アリなので…。Σ(゚Д゚)


f:id:taiwaninaka:20190728152139j:image

 

本当に浅い川なので、ここで溺れる心配はまずないデス。👍


f:id:taiwaninaka:20190728154719j:image

 

水に打たれる人…

 

f:id:taiwaninaka:20190728152642j:image

 

川で何かを捕まえている人…遊び方は様々。

 

何を捕まえてるのか見に行ってみると…


f:id:taiwaninaka:20190728152314j:image

エビ


f:id:taiwaninaka:20190728152332j:image

トンボ


f:id:taiwaninaka:20190728152705j:image

カエルでした〜。

 

自然の音が心地よいです〜☆

 

 

 

【山歩き】


f:id:taiwaninaka:20190728155858j:image

 

台湾でも暑い日に傘をさす人は多いデス。


f:id:taiwaninaka:20190728152801j:image

 

景色は良いので、山歩きにも最適な場所ではあるのですが…やっぱり暑い!でも、「山は夏でも涼しい!」と言って山歩きする台湾人は多いです。(;´∀`)


f:id:taiwaninaka:20190728155637j:image

 

そして…ここまで来たからには、この橋を渡るしかないでしょう…。

f:id:taiwaninaka:20190728152829j:image

ヒエ〜!😱😱😱

やっぱり無理〜!!!

高所恐怖症の私にはハイレベル過ぎます!!

なんてったって、ギシギシいうロープの橋ですよ〜。怖い怖い!万が一、ロープが切れたらどうするんですかぁ〜。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

しかし、小さい子供も含め、私以外の人達はその橋を何事もないようにスタスタ渡って行きました…。(;・∀・)アレ…

 

途中で見つけた生き物達☆


f:id:taiwaninaka:20190728152945j:image

カブトムシ


f:id:taiwaninaka:20190728153002j:image

バッタ?


f:id:taiwaninaka:20190728153013j:image

ちょうちょ


f:id:taiwaninaka:20190728153025j:image

トカゲ

 

自然をカラダ全体で感じられる華山、オススメです☆

 

また華山は、コーヒーの産地でもあるので、景色を眺められる(決してオシャレではない)カフェのような場所も結構あります。夜景も有名な場所なので、民宿に宿泊するお客さんも結構いるようです。

 

【アクセス】

台湾高鐵『雲林駅』からタクシーで約40分。


f:id:taiwaninaka:20190728191613j:image

台湾鉄道『斗南駅』からタクシーで約30分。


f:id:taiwaninaka:20190728191622j:image