台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【雲林】めちゃめちゃ美味しい『蒸し餃子店』☆

台湾田舎生活のあやみんです☆

 

雲林って田舎なのですが…食べ物は全体的に美味しいと思うんです。味が日本人に合っているというか…。

 

ということで、皆さまにも食べていただきたい美味しいB級ローカルフードを紹介します!

もし近くに来る事があれば、是非寄ってみてください☆

 

そのお店の名は…

福興蒸餃店!!!👍👍👍

 

このお店の看板メニューは蒸し餃子〜!!!
f:id:taiwaninaka:20190722202453j:image

キャベツと豚肉のあっさり具をうっすい皮で包んであります。1人で10個以上ペロッと食べれちゃいます☆


f:id:taiwaninaka:20190722202511j:image


f:id:taiwaninaka:20190722202527j:image

豆干も柔らかくて本当に美味しい。ლ(´ڡ`ლ)f:id:taiwaninaka:20190722202538j:image


f:id:taiwaninaka:20190722202553j:image

麺類4種類。麺も弾力があって美味しい。

今回注文しなかったのですが、誰かが注文していたザーサイロース麺も気になりました。


f:id:taiwaninaka:20190722203644j:image

私のお気に入り麺は麻醤麺(マージャンメン)!ゴマペーストとオリジナルソースを合わせた1品。麻醤麺は、お店によって味が少しずつ違うんですョ。


f:id:taiwaninaka:20190722202611j:image

家族4人でお腹いっぱい食べて…なんとたったの365元でした〜!Σ(゚Д゚)

 

安すぎる!!!


f:id:taiwaninaka:20190722202628j:image

このお店、ローカル感ダダ漏れですが、味は保証付きですョ〜☆

 

店主のお姉さんも愛想があって優しいデスヨ〜。😃😃😃

 

 

【お店の情報】

福興蒸餃店

雲林縣 斗南鎮 中正路235号

定休日:水曜日

営業時間:10:30〜19:30

クーラー付けてます(笑)。


f:id:taiwaninaka:20190722202641j:image

 

斗南駅から徒歩約12分。タクシーで約6分。


f:id:taiwaninaka:20190722213351j:image