台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【香港】クラブルームがお得なケリーホテル

去年の4月、台湾の田舎を抜け出し香港へ☆

 

台湾から香港までは飛行機でたったの2時間!ひと眠りしている間に着いてしまいます。

 

新しいホテルに泊まりたかったので、2017年4月にオープンしたシャングリ・ラ系列のケリーホテルに2泊しました。


f:id:taiwaninaka:20190711225616j:image

 

決めてはビクトリア湾一望のインフィニティプール!!!そして、ジャグジー&サウナ&スチームルーム 😍😍😍

こういうホテル、台湾にはないと思います。


f:id:taiwaninaka:20190711202220j:image

(ホテルの公式ホームページより)

 


f:id:taiwaninaka:20190711202156j:image

(ホテルの公式ホームページより)

 

お部屋はプライベートラウンジ付きのクラブルームに。女二人旅だったので〜。✌

 

クラブルームは1部屋1泊台湾元で8,000元台。普通の部屋は6,000元台。台湾のこのランクのホテルより安いと思います(特にクラブルーム)。

 

ハード面は素晴らしく、ソフト面ではまだまだ…というか、そういうスタンスなのか、少し不満も残った滞在となりました。

 

 

プライベートラウンジ

クラブルーム以上のお部屋の宿泊客は、エレベーターを上がってプライベートラウンジへ案内されます。


f:id:taiwaninaka:20190711210724j:image

 

2泊したのですが…

初日はクラブルーム。

次の日は普通の部屋を予約しました。

 

理由は…

  • 初日はゆっくりホテルで過ごしたいからクラブルーム。
  • 次の日は一日出掛けてホテルにいる時間も少ないので、普通の部屋で良いよねって事で。値段もその分お安くなるし。(^_^;)

 

そしたらですよ…

 

なんと2泊ともクラブルームにして頂けました☆到着した時間がアフタヌーンティー終了後だった事もあり、次の日のアフタヌーンティー終了後までプライベートラウンジの使用も可との事。


f:id:taiwaninaka:20190711210749j:image

 

ありがとう〜! 日本男性のスタッフさん! 彼は、本当にそのホテルで一番素晴らしいスタッフさんでした☆ウルウル

※しかし、超ハードスケジュールだった為、結局アフタヌーンティーにはありつけませんでした。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20190711211720j:image

ガラス張りになっているプライベートラウンジからの眺め。


f:id:taiwaninaka:20190711211746j:image

下の階には、野外ラウンジ併設のバーもあり、雰囲気も良さそうです。

 

イブニングカクテル

5:30PMからイブニングカクテルの時間だったので、チェックインしてからも直ぐ部屋に向かわず、暫くラウンジに居座っていました。✌

 

出された一品↓


f:id:taiwaninaka:20190711210220j:image

盛り付けも綺麗でテンションアゲアゲ⤴⤴

 

その他はセルフです。


f:id:taiwaninaka:20190711210415j:image

このマカロンと柿のドライフルーツがとても美味☆
f:id:taiwaninaka:20190711210437j:image


f:id:taiwaninaka:20190711210506j:image


f:id:taiwaninaka:20190711210602j:image

味は普通です。普通に美味しいです。
f:id:taiwaninaka:20190711210626j:image


f:id:taiwaninaka:20190711210647j:image

肝心のお酒の写真を撮り忘れていました(自分が飲めないので…^^;)。私はペリエやジュースを〜。

 

夜にも立ち寄ってみました。


f:id:taiwaninaka:20190711212501j:image

また違う雰囲気で素敵。

クッキーと果物のみ置かれていました。
f:id:taiwaninaka:20190711212527j:image

 

夜景も綺麗です。
f:id:taiwaninaka:20190711230021j:image

 

朝ごはん

朝ごはんは、プライベートラウンジ又はビュッフェレストラン(3Fのビッグベイカフェ)から選べます。

 

私たちはプライベートラウンジで朝食をとりました。基本ビュッフェなのですが、メイン料理を2種選ぶ事が出来ます。


f:id:taiwaninaka:20190711214012j:image

私はエッグベネディクトとステーキを〜☆


f:id:taiwaninaka:20190711214233j:image


f:id:taiwaninaka:20190711214254j:image


f:id:taiwaninaka:20190711214311j:image

サラダ、ヨーグルト、ミルク、フルーツ等も
f:id:taiwaninaka:20190711214338j:image

パンの種類も沢山ありました。お腹いっぱいで殆ど食べれませんでしたが…。
f:id:taiwaninaka:20190711214356j:image


f:id:taiwaninaka:20190711214721j:image

このディカフェカプチーノが美味しすぎて2杯も飲んでしまいました。


f:id:taiwaninaka:20190711214844j:image

この日の朝は天気が良く、ハーバーが輝いていました☆

 

部屋

廊下も綺麗です。
f:id:taiwaninaka:20190711215219j:image

お部屋ももちろん綺麗!
f:id:taiwaninaka:20190711215240j:image

広いお部屋で、スーツケースも余裕で入るクローゼットもあります。絨毯もフッカフカ!バスルームのマットもフッカフカ!!


f:id:taiwaninaka:20190711215620j:image
ベッドも枕もフッカフカで気持ちよすぎ!体が吸い付くような勢いで動けなくなり朝まで熟睡…。お昼頃まで寝ていたい程でした。


f:id:taiwaninaka:20190711215306j:image

 

問題はバスルームでした…。バスタブがない…。f:id:taiwaninaka:20190711215350j:image

シティビューのお部屋にはバスタブがない事を知りませんでした(泣)。

f:id:taiwaninaka:20190711215428j:image

 

でもまあ、ジャグジーあるしね!で、行ってみたら工事中…。(*_*)

初めに教えてよね〜。この為に、ここのホテルを選んだと言っても過言出はないのに…。

 

※現在は工事が終わっており、以前無かったSPAもあります。

 

同行者がスタッフさんに「お風呂がある部屋に変えて欲しい」と電話で聞いてみたところ…

 

「また次回ね〜」と軽くあしらわれました。

 

えぇ〜! 次回っていつですか?

 

で、私がプライベートラウンジにいるあの日本人スタッフさんにお願いしてみたところ…

 

「部屋のランクを下げるならお風呂が付いている部屋がある」との事。

 

別に構わないと思い、オッケーしました。

 

ランクが下の部屋の方が何故かバスルームは大きく、快適なバスタイムとなりました。

 

が!!!良かったのはそれだけで、クラブルームとは雲泥の差でした(泣)。

 

見た目はほぼ変わらないんですよ。しかし、素材が違うんです!

 

見た目同じ絨毯なのに柔らかさが違います。しかもシミだらけ…。

バスマットも硬い…。

アメニティが違う(勿論ですが。因みにクラブルームはロクシタン)。

 

 

そしてなんと言ってもスタッフさんの対応が全然違う!!!

 

クラブルーム以上の客室のお客様は、プライベートラウンジにいるスタッフさんが対応してくれます。感じは良いです(日本人スタッフさんは特に素晴らしかった)!!

 

しかし、一般客室のお客様には一般スタッフさんが対応します。特に1階のロビーのスタッフさん達の感じはあまりよくありませんでした。

 

建物は綺麗なのに雰囲気が悪くなる程。ボーっとしてる従業員や、服が何故かヨレヨレだったり、Yシャツのボタンを2個くらい開けてるスタッフさんがいたり、ドアマンのオッサンがめっちゃ無愛想だったり…。なんか勿体無いな…と思いました。

 

特に神対応との差に、余計悪い所が際立って見えてしまったのかもしれません。

 

でも、宿泊するなら絶対クラブルーム以上がオススメです!!!その時はのんびりプランにするとお得度が増すと思います。

 

私達の旅行は、同行者が色々行きたい所を調べて来ていた為、毎朝6時起床で夜10〜11時ホテル着の毎日でした。その場合、このホテルでなくても良いと思います。

 

インフィニティプール

 

f:id:taiwaninaka:20190711230512j:image

規模はそんなに大きくありません。


f:id:taiwaninaka:20190711230530j:image

 

天気が良ければ更に良い感じだと思います。

f:id:taiwaninaka:20190711230548j:image

 

ここで寝転びながら景色を眺める〜☆

f:id:taiwaninaka:20190711230604j:image

 

 

フードコート

フードコートがホテルに隣接されています。

f:id:taiwaninaka:20190711231058j:image

 

外からでも直接フードコートに入れます。
f:id:taiwaninaka:20190711231123j:image

 

ビリヤード台があったり…
f:id:taiwaninaka:20190711231144j:image

 

バーがあったり…
f:id:taiwaninaka:20190711231207j:image

その他色んな食べ物を各お店で注文出来ます。

 

アクセス

場所は、紅磡(ホンハム )の海沿い。一見アクセスしにくそうですが、香港国際空港からバス一本で最寄りのバスターミナルに到着です(ホテルまで徒歩約5分)!

 

※香港に着いたら必ずオクトパスカードを購入しましょう! 地下鉄、バス、フェリー、コンビニ全てで使えます。


f:id:taiwaninaka:20190711200943j:image

 

空港のバス停からE23のバスに乗ります。1時間20分かかってしまいますが、乗り換えがないので楽です。外の見慣れない景色を見るのも楽しい🎶

※ホテルのウェブサイトから、有料の送迎を予約する事も出来ます。

 

ホテルは高層マンションが建ち並ぶ住宅街ですが、海沿いに建てられている為、開放感があります。地下鉄、レストラン、モール等も徒歩圏内!日本や台湾にもないM&Sのお店もあります☆


f:id:taiwaninaka:20190711231514j:image

 

そしてホテル前に北角(North Point)行きのフェリー乗り場があり、簡単に向こう岸に行けます。地元の人が沢山利用していました。


f:id:taiwaninaka:20190711195228j:image

ローカル色が強いです。


f:id:taiwaninaka:20190711195247j:image

 

運賃は大人$7.5です。オクトパスカードが使えます。


f:id:taiwaninaka:20190711195327j:image

 

※北角はローカル色が濃い場所なので、私たち観光客には興味深いエリアだと思います。

 

ホテル前のハーバー沿いの道は、プロムナード(尖沙咀東部海濱公園)。この道をまっす〜ぐ歩いて行くと、有名な時計台(シンフォニーライツでお馴染みの場所)まで辿り着けます。

f:id:taiwaninaka:20190712111237j:image

そして、その途中には星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)があるので、涼しい時期なら楽しい散歩が出来そうです☆

 

今度また、ここに宿泊する機会があるなら、ノープランでのんびり過ごしたいな〜と思いました。😃 以外に便利な場所ですよ☆

 

 

ケリーホテルホームページ(日本語)

http://www.shangri-la.com/jp/mobile/hongkong/kerry/