台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾で人気『亜尼克YANNICK』のロールケーキ☆

こんにちは。あやみんです☆

 

昨日は私の誕生日。沢山の方にメッセージをいただき、感謝感激のあやみんです!本当にありがとうございました!(*´ω`*)

 

あるお友達から、『亜尼克YANNICK(ヤニック)』のロールケーキを誕生日にいただきました〜。\(^o^)/


f:id:taiwaninaka:20191023143448j:image

美しいフォーム〜♡


f:id:taiwaninaka:20191023143506j:image

タピオカが中に入ってますネ。でもこれ、実は黒糖タピオカもちなんだとか…。タピオカは時間が経ったり冷やすと固くなるので、改良したってことでしょうか?味も食感もほぼタピオカでした。


f:id:taiwaninaka:20191023143541j:image

ここのお店のケーキ、台湾ではとっても有名です。何でも10秒に一本売れる(売れた?)ロールケーキなのだとか。


f:id:taiwaninaka:20191023143606j:image

材料にもこだわっています。

私が書こうとしている事がそのまま書いてあったので、そのまま載せます。(https://www.amazon.co.jp/YANNICKより)

f:id:taiwaninaka:20191023163346j:image

もちもちでスフレみたいって…ちょっと分かりづらいですが…。(^_^;) とにかくフワフワ。卵の風味がすごいします。

 

クリームは本当に甘くない!砂糖入ってないんじゃ?と思う程…。

 

この生地とクリームが上手に合わさって1つのハーモニーを作っています。合う合う〜☆


f:id:taiwaninaka:20191023163356j:image


f:id:taiwaninaka:20191023163406j:image

素材にこだわり、また素材の味を活かす事で、沢山の方に支持されているようです。

 

甘いのが苦手な方にも喜んで頂けるケーキだと思います。


f:id:taiwaninaka:20190606011812j:image

こちらは以前、知り合いにいただいたヤニックのケーキ

 

更に箱が可愛くてテンションアゲアゲ⤴️⤴️


f:id:taiwaninaka:20190606012321j:image

 

これはお土産に喜ばれますね!

 

『ヤニック』のロールケーキ、台北の方では自動販売機でも売られているそうなので、機械があれば食べてみて下さい。

 

ホームページはコチラ↓

https://www.yannick.com.tw/