台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

自家製ジュース

台湾田舎在住のあやみんです☆

 

台湾はフルーツ天国〜‼

 

と言っても、私はそんなにフルーツに興味はありません。

 

特に日本で馴染みのない物は、食べる必要もないと思っています。

 

好奇心旺盛の方からは、勿体無い人生だと言われます。(^_^;)

 

ウチは義理家族が隣に住んでいることもあり、これでもかと言う位いつもフルーツを頂きます。Σ(・∀・;)

 

義理家族の庭から採れた大きいパパイヤもウチにいっぱい…。(ー_ー)

 

と言う事でパパイヤミルクを作りました。


f:id:taiwaninaka:20190521200325j:image

砂糖無しです。

 

台湾はパパイヤミルクも有名で、お好きな方も多いですよね。そして、パパイヤも酵素がいっぱいで体に良いです。

 

しかし、私はあまり得意ではありません。

 

作って少し飲んだ後、30分放置してたら…

 

なんと!

固まっていました〜!Σ(゚Д゚)

コチラ(コップ汚くてすみません!)

 

驚き〜!!!

ゼラチンみたいな感じなので、デザートになるかな?とも思ったのですが、検索した結果、一日も経つと苦くなるそうです。

 

別の日は大量のスイカを消費すべく、スイカジュースを作りました。


f:id:taiwaninaka:20190521200216j:image

砂糖なし。ミキサーにかけるだけ。でも十分甘くて美味しい。(^^)v

あと、ドロドロが嫌いなので、濾しました。

ジューサーだったら、もっと便利ですね☆