台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のホテル選びは…

台湾でのホテル選び、どうしていますか?

 

私は日本のホテル選び以外は、agodaで選ぶ事が多いです。

 

※日本のホテル選びの場合、agodaから予約するとホテル側の対応があまり良くない事があったのでオススメしません。同じホテルでも一休で予約した時との対応の違いには驚かされました。ナゼニ?

 

宿泊したいホテルが決まったら、あとは念入りチェック(私の場合)。

 

だって、ホテルの写真と実物が違ってるとガッカリしてしまうので…。

 

色んな方のブログを見て、そのホテルについてチェックするのですが…

 

台湾人が書いたブログ…オススメです。

 

まず、日本語又は英語でそのホテル名を検索すると、そのホテルの中国語名が出てきます。

 

そして…

 

「そのホテルの中国語名 blog」

 

で検索すると、台湾人がそのホテルについて書いたブログが沢山出て来ます☆

 

中国語は読めなくて良いんです。

 

大切なのは写真です!

 

なぜ台湾人の?

 

台湾人がブログに載せてる写真…

 

良く見せよう!綺麗に見せよう!と思っていないのか…(私も人の事言えませんが^^;)

 

ありのままの状態が見れるんです!

 

また、隅から隅まで事細かに写真で紹介してくれてるので…

 

ここ錆びてるな…とか

 

プール思ったより狭いな…とか

 

朝食、口コミより大した事ないな…とか

 

公開サイトの写真と違ってだいぶ古いのね…とか

 

なんでこの写真撮った?というものまであって、本当に参考になります。(^_-)-☆

 

人の感覚って本当にそれぞれなので、口コミだけでは分からない部分もあるんですよね。

 

だから、ブロガーさん方の写真はすごく参考になります。

 

以上、わたし流ホテルの選び方でした〜☆