台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の母の日

日本と同じく、台湾でも5月の第二日曜日が母の日です。

 

台湾では、だいたい家族でレストランに行ったりするので、お目当てのレストランがあるなら、早めの予約が必要です。

 

昨日、夜市に行ったら母の日用の花束が沢山ありました。小さいものは100元〜。↓


f:id:taiwaninaka:20190512130936j:image

 

ケーキやプレゼントをあげる人もいます。

 

今朝は母の日と言う事で、娘がスクランブルエッグを作ってくれました。ニコニコ😃


f:id:taiwaninaka:20190512131132j:image

 

さて、質問。

 

うちのダンナは私に何をくれたでしょうか?

 

なんと…外に生えてた蓮の花をもぎ取って、ジュース瓶に入れて渡してきました。

 

それも満面の笑顔で…。あり得ない~(;'∀')

 

雑すぎる…。

 

コレ(-_-;)↓


f:id:taiwaninaka:20190512135701j:image

 

台湾人妻だったら離婚レベルだぞ!オイ(-_-メ)

 

花器に入れてみましたが…やっぱり物足りない感じ。(-_-;)↓


f:id:taiwaninaka:20190512135744j:image

 

毎年うちはこんな感じ。

 

結婚記念日だろうが、誕生日だろうが、バレンタインだろうが、私が自分で企画しなければこんな感じなんです。😭

 

ね?台湾人男性って、紳士で気が利いて、記念日じゃなくてもプレゼントをくれる人ばっかりじゃないですよ~!

 

台湾人の彼氏が欲しい人は気をつけてくださいね~。

 

何はともあれ、 Happy Mother's Day!!!

 

「子供がいるいないに関わらず、全ての女性が母である。」という文を最近どこかで見ました。

 

ステキですね☆

 

皆さん、良い一日を〜😃