台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

何度も台湾で恋に落ちる!?

きのう、日本人のお友達が小さなお子ちゃまを連れて、電車で遊びに来てくれました。

 

うちから一番近い駅にはエレベーターがありません。(私の気の回らなさ。泣!)

 

彼女がその駅に着き、階段でベビーカーを運ぼうとしたその時っ!!!

 

サッと台湾男性がベビーカーを運んでくれたそうです。•̀.̫•́✧

 

そして、あいにくの雨だったのですが…

 

雨に濡れそうになった時も、ササッと違う男性が傘を差し伸べてくれたとか。•̀.̫•́✧•̀.̫•́✧

 

その子…

「恋に落ちた〜❤😍😘😍」って。→即婚者ダケドネ(笑)。

 

そしたら、台湾人に

「それなら何度も恋に落ちなきゃならないわね〜」って言われてました。

 

確かに優しい台湾人男性は本当に多い!!

 

『してやった感』を出してこないのも良い所ですね☆

 

でもでも、それだけで恋に落ちちゃダメですよ!

 

文化の違い、感覚の違いを見極めましょう!

 

私なんて旦那から5回もプロポーズされました。(自慢ではナイノヨ)

 

日本人男性では普通考えられない事です。プライドってものがありますから。

 

(まあ、何回もプロポーズする日本ドラマもありましたけど、あれは特別です。)

 

なので、私は…

 

そこまで想ってくれてるんなら…と結婚しました。

 

するとどうでしょう…

 

のちに知った事ですが、旦那に日本人男性のようなプライドはなく、ただのワガママだった事が判明…

 

「ママァ〜!あのおもちゃ欲しいよぉ〜!絶対欲しいよぉ〜!」と駄々こねて泣いてる子供と同じだったんです。(;´д`)トホホ…

 

みんながこうだとは言いません。

 

が…何事も日本の感覚で考えてはいけません。

 

皆様の素敵な恋愛、結婚生活を応援しております☆