台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台中の馬拉湾でプール開き!

まだ4月下旬ですが…

 

昨日、台中のアミューズメントパークでプール開きがありました。

 

9:30〜10am に限り、原価799元のところ、100元で入場出来る!

 

という超お得情報を得たため、張り切って行ってきました。

 

一つだけ条件があり、あらかじめ水着を着て入場との事。

 

ここは台湾!大丈夫!

 

他人の体チェックなんて気にしてる人はいない!ブルブルガクガク( ゚д゚)

 

自分が良ければそれで良いのだ〜!!

 

私も頑張って家から水着着用で現場まで行きました!(家族でね^^;)

 

すると…

上には上が!!!

 

メタボ中年おっさんがショッキングピンクTバック着用しているではありませんか!

 

 

でも誰一人と気にしている様子はありません。

 

さすが台湾!自由天国!!

 

昨日の台湾中部の天候は晴れ。30度以下。

 

水に入るには、ちょうど良い感じ。

 

日焼け止めもバッチリ塗りましたが、結果焼けました。(泣)

 

何度か塗り直しましたが、焼けました!!

 

顔は塗り直してませんが…

 

化粧品販売員さん絶賛オススメの

 

日焼け防止乳液とファンデを顔に。

 

結果、何気に焼けてる感。

 

台湾はやっぱ日差しが強いなあ。(泣)

 

プールの規模はそんなに大きくなく、5〜6時間程の滞在で十分でしょう。

 

絶叫プールから子供のプールまで幅広くあります。

 

また、台湾人は大人も泳げない人が多いです。その為、ライフジャケット着用でプールに入る方も沢山おられました。

 

こんな感じ↓

 

 

※ライフジャケットのレンタルあり。確か160元。あとでデポジット代100元返ってきます。

 

何気にコインロッカーもレンタル。300元で、鍵を返す時に200元返ってきますが…。

 

お店もあり、可愛い水着(約1500元)とビーサン(約800元)も売ってました。

 

飲食店は、高くてしょぼい感じ。なので持参しました。

 

この暑さなんでね…涼麺を買っておいて正解!7ー11で。

 

所々の飲食店にcoming soonと書かれていたので、近い将来食べ物屋さんが増えそうですね。

 

このプールに行く途中にホテルとアウトレットモールもありました。

 

台湾のアウトレットモールって全然安くないんですよね。なので今回はスルーしました。

 

ホテルの中も見学しませんでしたが、なんだか古い感じがしました。

 

 

残念だった点は…

 

公式サイトで見た映像で期待していた高い所を歩くのとか、泡のプールがなかったこと。(週末だけ?)

公式映像はコチラ↓

https://youtu.be/MFazwGrfS6g

 

もう一つ、残念な点は…

それはなんと言ってもこの記事。

色々写真撮ってくるの忘れた〜。バカバカ!