台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【雲林/斗六】オシャレなスフレパンケーキ店『Fifth Avenue』☆

こんにちは。あやみんです☆

 

昨日、台湾で田舎暮らしをされている日本人奥様方たちと女子会がありました。

 

女子会?おば会?何でも良いですが、ここでは『女子会』と言わせて頂きます!(ㆁωㆁ*)オホホホ〜

 

二次会で伺った場所は、フワッフワのスフレパンケーキのお店『Fifth Avenue』!(ノ´∀`*)


f:id:taiwaninaka:20191020211141j:image

この椅子に座って写真も撮れます☆若い方がすると可愛いんですケドネ〜。(^_^;)

 

今はちょうど微妙なお年頃。お婆ちゃんになったら、また張り切って可愛く写真撮りたいと思いマス☆(●´ϖ`●)✌


f:id:taiwaninaka:20191020211733j:image

店内の様子。とってもカワ(・∀・)イイ!!


f:id:taiwaninaka:20191020211754j:image

 

ツッコミどころや違和感もありません!どこを見ても良い雰囲気〜☆

台湾の田舎にこんな素敵なお店が出来たとは〜(^^♪ルンルン

 

【店内】

f:id:taiwaninaka:20191020211812j:image

癒やされる〜( ̄ー ̄)ニヤリ


f:id:taiwaninaka:20191020211840j:image

 

【注文の品】

迷いに迷った挙げ句、皆でパンケーキをシェアする事に。


f:id:taiwaninaka:20191020211916j:image

まず、煮イチゴのスフレパンケーキ

 

煮イチゴ🍓? ジャムって事?

 

イチゴジャムにパラパラスナック乗ってる…。これ、微妙じゃない?と思っていたのですが…

 

食べてビックリ!激ウマ〜٩(♡ε♡ )۶


f:id:taiwaninaka:20191020211928j:image

 

甘酸っぱいイチゴジャムがとっても美味しくて。大きいイチゴの果肉も入っています。

 

そして、フワッフワの上にかけてあるパラパラもサクサクしてて、いいアクセントに٩(♡ε♡ )۶

 

めちゃウマ〜🐴!!!

 

オバ3人、幸せ過ぎてニヤケ止まらず!( ̄ー ̄)ニヤリ 


f:id:taiwaninaka:20191020211954j:image

 

続いては、チョコブラウニーのスフレパンケーキ。イチゴと比べるとインパクトなし。


f:id:taiwaninaka:20191020212016j:image

更に、チョコバナナパンケーキ。大きいバナナがこんなに。Σ(´∀`;)

 

これも普通でした。

 

イチゴのが断トツの1位!

 

ここに来たら絶対に食べるべき1品!!•̀.̫•́✧


f:id:taiwaninaka:20191020212036j:image

バニラの香りがする紅茶〜


f:id:taiwaninaka:20191020212050j:image

カフェオレ。大きめのカップに入ってます☆


f:id:taiwaninaka:20191020212703j:image

私が頼んだチーズ+ブルーベリースムージー☆ 

 

チーズティーの上に乗ってるチーズです!一度飲んでみたかったチーズの部分!*1ワクワク

 

塩っぱめのチーズにブルーベリースムージー、合います!!✌

 

食べたり飲んだりしながら会話に花を咲かせてた訳ですが… 帰り際に鏡を見てビックリ!歯にブルーベリーの果肉の粒がいっぱい付いてました!!!Σ(´∀`;)アハハ〜汗

 

【メニュー】


f:id:taiwaninaka:20191020212936j:image

こちらのメニューは2:30〜からのメニュー。お昼はご飯物も提供されていますが、午後からのメニューはパンケーキとフレンチトーストのみです☆


f:id:taiwaninaka:20191020213007j:image

フード系のパンケーキとフレンチトーストも色々あり。これは、スモークサーモンのハニーマスタードがけ。これも美味しそう☆


f:id:taiwaninaka:20191020213024j:image

 

タピオカ、抹茶、ティラミスなどのパンケーキも。


f:id:taiwaninaka:20191020213042j:image

どれもボリュームあり〜


f:id:taiwaninaka:20191020213106j:image

こちらはフレンチトースト。


f:id:taiwaninaka:20191020213126j:image

飲み物も色々あり。


f:id:taiwaninaka:20191020213143j:image

ケーキも色々約200元。


f:id:taiwaninaka:20191020213159j:image


f:id:taiwaninaka:20191020213212j:image

お土産にこの220元のケーキを選びましたが、味は普通でした。(^_^;)

 

このお店、日本と同じくらいの価格設定なので、台湾の田舎では高いお店です。しかし、お店の可愛さと雰囲気の良さで、現在予約ナシでは入れません。お店の客層も若くてオシャレな20代の方達が多かったですョ。

 

パンケーキとドリンクで、だいたい一人500元(約1800円)くらいかかりました。

 

ダンナには内緒で、今度は娘と一緒に食べに行きたいな〜と思えるお店でした☆(^^♪

 

【お店の情報】

店名:第五大道 Fifth Avenue 甜点軽食咖啡

住所:雲林縣斗六市大同路250號

※斗六駅から徒歩約10分。


f:id:taiwaninaka:20191022075803j:image

営業時間:11:00~20:00(火曜日休すみ)

※一人150元以上注文する必要アリ。店内に居られる時間は90分。

 

詳しい情報はFBのホームページから。メニューがもっと詳しく見れます。↓

https://m.facebook.com/love1218123/

 

*1:o(´∀`)o