台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のハワイ、墾丁の夜市は観光客相手なので色々残念だった件

台湾の南国、墾丁(ケンティン)に行ってきた台湾田舎生活のあやみんです☆

 

墾丁での初日の夕食は、夜市で食べ歩きする事に。息子いわく、ある台湾Youtuberが墾丁の夜市で食べ歩きして、結構不味いと言っていたとの事…。

 

どれどれ、言っても夜市で売ってる物ってそんな簡単に不味く作れないですョ。揚げたり混ぜたりするだけの物も多いし…。

 

娘がタピオカドリンクを飲みたいと。

 

目の前のドリンク屋さんは、ちょっと古い感じ。もっと綺麗な所を探して『タピオカ黒糖ミルク』を注文。ひと口もらって…

 

マズっ!!!

 

の一言…。

 

こんなタピオカドリンク飲んだ事ないゾ!プニプニしてなくて、古いのを長時間置いておいた感じ。そして何故か変な味。腐ってる?昨日の作り置きを冷蔵庫に入れずにいたのだろうか…。観光客相手だからってこれはダメです!客舐め過ぎ〜〜。( •̀ㅁ•́;)

 

たった65元のタピオカドリンクですが、他のお客さんの事も考え、ここはクレームを入れに行くべきだと!!(; ・`д・´)

 

ダンナに同行を求めたのですが、必死に行くのを止められました…。(ㆀ˘・з・˘)ナンデヨ

 

気を取り直して、エビ好きの娘はたこ焼きならぬ『エビ焼き』を注文。100元もしました!

※普通のたこ焼きは30〜40元くらい。


f:id:taiwaninaka:20190805113548j:image

たこ焼きとは別物という事を強調したいのか、形が丸くありません…。

それになんか不味い…(泣)。

 

息子は中国ウイグルの牛串焼きが食べてみたいと…。本場の味を食べた事がないので何とも言えませんが、普通に美味しくなかったです。


f:id:taiwaninaka:20190805120509j:image

 

小さいイカ焼き3本で100元(泣)。

※私の家の近くの夜市は大きいイカ焼き3本で100元。


f:id:taiwaninaka:20190805120735j:image

 

かき氷を頼んだらこの通り…。


f:id:taiwaninaka:20190805120831j:image

かき氷じゃなくて、氷の塊〜!!!Σ(゚Д゚)

 

ヤバイよヤバイよ〜!

 

ダンナが地元の夜市が恋しいと一言…。(´Д⊂ヽ

 

すると息子が…

「Youtuberお勧めの食べ物もあるよ!」

と…。それをはよ…。(*_*)

 

【Mr.Ball】
f:id:taiwaninaka:20190805010655j:image

 

1つ90元でお高いのですが、凄く美味しかったデス!!


f:id:taiwaninaka:20190805010724j:image

食べたのは、看板メニューの『モッツァレラチーズを薄切り牛肉で巻いたもの』をコロッケ風に揚げたもの☆

※じゃがいもは入っていません。

 

本当に美味しい!これは自分でも作れそうだけど、モッツァレラチーズをお肉で包んだあと、どうすれば???

小麦粉→卵につけて→パン粉で良いの?

それに形が丸い…。お肉で巻いて最後のお肉の端を折り込んでいるのカナ?

 

作れそうで、失敗しそうな予感…。多分絶対自分では作らないと思うけど、また食べたくなる1品☆

 

その他、『青りんごを薄切り豚肉で巻いた』物もあり興味があったのですが、隣にダンナが居たので無駄遣い出来ず…。(´;ω;`)


f:id:taiwaninaka:20190805010742j:image

 

【Mr.波】
f:id:taiwaninaka:20190805121602j:image

 

Mr.Ballの隣にあるバリエーション豊かなポテトのお店。多分オーナーが同じなのか、Mr.Ballでここの10元割引券を貰いました。お店も他のお店よりオシャレです。


f:id:taiwaninaka:20190805122141j:image
(ウェブサイトより)

 

【墾丁脆皮湯包】

f:id:taiwaninaka:20190805122309j:image

 

ジューシーで中から汁が出てきます。レンゲもついてないので、気をつけて食べましょう〜。1箱70元で美味しい!これはお得感あります☆


f:id:taiwaninaka:20190805122333j:image

味は色んな中から2種類選べたので、オリジナル味とチーズ味を選択。結果、何これって思ってしまう粉チーズがかけられていました。(^_^;)

多分、他の味も粉をかけるだけだと思うので、オーダーする時はオリジナル味の『原味(ユェンウェイ)』1択がお勧め☆

 

【炸蛋蔥油餅】

f:id:taiwaninaka:20190805122359j:image

名前の通り、卵と蔥油餅が油で揚げてあるもの。卵は中に挟んであります。見た目からして高カロリー!でも美味しい☆


f:id:taiwaninaka:20190805122419j:image

 

キリスト教会の向かいの揚げ物のお店】
f:id:taiwaninaka:20190805122458j:image

外パリパリ中ジューシー!お客さんはあまりいませんでしたが穴場でした☆

 

その他

f:id:taiwaninaka:20190805122942j:image

魚介類を選んで食べる所や、1皿100元のご飯屋さんタイ料理レストランも多いです。タイ料理レストランが1番雰囲気は良い感じ。入ってみたかったのですが、子供達の反対で入れず…。

 

薄暗くてお化け屋敷みたいだから嫌だと…。(-_-;)

 

それをムーディ〜って言うのです!全く…。


f:id:taiwaninaka:20190805123004j:image

あとはお外で立呑バーらしきものもありました。

 

まとめ

墾丁(ケンティン)の夜市の味が『台湾の標準』ではないですョ。もし、不味い物を食べてしまった場合でも、同じ物を他の地域でもう一度食べてみる事をお勧めします!(^_^;)

 

あと墾丁では、あえて雰囲気の良いレストランでバケーションを満喫する方が良いのでは?というのが今回墾丁夜市をまわった正直な感想デシタ☆