台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾人も驚く、日本人のタピオカ好き(;´Д`)

昨日、ダンナに「日本でタピオカ売ろう〜!」と言われた台湾田舎生活のあやみんです☆

 

そりゃ日本に住みたいですよ!

 

タピオカブームにあやかりたいですよ!

 

でも、やっぱりお店を出す場所って大事だと思うんですよね。人が来る場所にお店を作る…そんなお金、どこにもありません!(=_=)

 

あの『マツコの知らない世界からでしょうか…台湾人に『日本人はタピオカが好き過ぎる!』と思い込ませてしまったのは…。

 

TVの力って怖いですね…。( ゚Д゚)

 

台湾でも話題になり、ツッコまれてましたョ。(^_^;)

 

「タピオカに飲み方なんてあるの?」

「タピオカの数を数えて飲む?」

「そんな飲んだら糖尿病になるぞ!」

 

などなど…。

 

あれ以降、台湾で日本人についてのタピオカ情報も多くなりました。


ラーメン屋『二代目 博多 だるま』で、タピオカラーメンが売り出された記事や…。

※期間限定なんですケドネ…。


ロケットニュース24で検証されていた、タピオカミルクティーでご飯を炊く記事や…。

※あくまで検証してるだけなんですケドネ…。


台湾人もビックリ!タピオカドリンクに6時間並ぶ日本人!」と書かれた記事など…。

 

f:id:taiwaninaka:20190716022952j:image

そんなこんなで、「何やってんだよ日本人〜」と思われちゃっていますが、ある意味台湾にとっては嬉しいニュースなのではないでしょうか。タピオカ万歳🙌

 

『日本=寿司』のように…

 

『台湾=タピオカ』になるかも知れませんね。既になってるのカナ?

 

今日、知り合いの日本人妻さんから、台湾人の旦那様と日本で暮らす決意をされた事を知らされました(泣)。

 

もちろん、私は悲しいですが、全てが順調に行くよう願っております…。(´Д⊂ヽ

 

で、出た話が『タピオカドリンク』!

日本でタピオカドリンク売ったらどうかという話しです。既に何度もブームになっているタピオカですが、もう下火になる事なく殿堂入りする可能性も十分あるという記事も見たので、まだまだイケそうな気もします。

 

塩酥鶏(イェンスージーも売ったら良いと思うという話しにも花が咲き〜。

 

「やっぱり皆そう思ってるんですね〜!」という彼女の言葉から、台湾在住日本人で、「タピオカドリンク+塩酥鶏(イェンスージー)を日本で売ったらイケるのでは?」と思ってる人多めと知ってウケました(笑)。

 

私も10年以上前、初めて台湾でタピオカドリンクを飲んだ時、「これ、日本で売ったら流行るだろうなぁ〜」と思ってたんです。

 

あと台湾のかき氷とかも…🍧

 

でも、行動には移せず…。(;´Д`)

 

あの時、行動に移せていたら人生変わっていたでしょうか?🤔ナンテネ…。

 

台中駅前にタピオカオブジェ発見!😍f:id:taiwaninaka:20190716214316j:image

フムフム。タピオカをよく表していますね…。

 

タピオカを食べた時のハッピーな感情を表した作品と言えましょう…。

 

人を幸せにするタピオカ…。

 

毎日の平凡な毎日に突如表れ、人生に色をつけてくれたタピオカ…。

 

これはもう…6時間並んだって良いじゃないですか!!!

 

そして、行列に並ばずとも、タピオカドリンクやタピオカが入ったかき氷を簡単に手に入れる事が出来る私は、なんて幸せ者なのだろうか…。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ちなみに、こないだ鍋でタピオカドリンクを2日間作って飲んだ結果(家族4人で)…

 

「顔デカくなったね…。(゜o゜;」と言われました。(;´Д`)

 

やっぱりタピオカは高カロリー。皆さんも気をつけましょう〜。(^_^;)

 

タピオカを簡単にお家で作りたい方はコチラもチェック☆↓

 

www.ayamint.com