台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ユニバ再開!進撃の巨人XRライドはちょっとだけ延長!

こんにちは。あやみんです☆

 

ユニバーサルスタジオジャパンが段階的に6/8から再開するようですね。

 

ユニバのホームページにはこうありました。↓

f:id:taiwaninaka:20200602090054j:image

 

入場者を限定して入れるのは良い事だと思います。

 

本来ならば、今月ユニバに行く予定でした… 

 

2月にコロナが流行り… 

 

でも、日本は大丈夫なんじゃ… 

 

すぐ収まるよね… 

 

え? なんで中国人をまだ国内に入れてるの?

 

え!凄い数のコロナ患者… 

 

おいおい、何やってんだよアイツは… 

 

台湾政府:「学生及び教師は7/14迄台湾から出国出来ませんよ〜。出国したら罰金ね☆✌」

 

終わった…

 

私の夏が終わった… Ω\ζ°)チーン

 

今日は、私がどれほど進撃の巨人エリアで楽しむ事を心待ちにしていたか… という事を書いて、この気持ちを断ち切ろうと思います…。

 

まず、長蛇の列に並び『進撃の巨人XRライド』に乗る… 


https://youtu.be/UE4p4kewcis

 

絶叫しまくった後は、『調査兵団の食堂』に行って、これを食す。↓


f:id:taiwaninaka:20200602091409j:image

USJホームページより)

 

「美味しそうには見えないけど、調査兵団の食事なんだから美味しくなくて当たり前。それを頂けるなんてっ!!ウルッ」って思ってる消費者がどれだけいる事か… 。

 

本当に商売上手だよね〜。

 

後にツイッターなどで、食事も美味しい事を知り… 

 

レストラン前に立ってる調査兵団が入店時に「よくぞご無事で!」と出迎えてくれる事も知り… 

 

私もバカみたいに行く気満々だったのに…。

 

そして、フードワゴンで売られているこれ(右)を買いたかった。↓


f:id:taiwaninaka:20200602093147j:image

 USJホームページより)

 

お祝い事に贈られる台湾の真っ赤な色粉つきゆで卵を思い出させる『赤』!!

 

コチラ↓

 

www.ayamint.com

 

 

この赤まんは、味噌チキン味だそうだが、そんな事はどうでもいい…

 

美味しいのか不味いのか?

 

そんな事もどうでもいい…

 

ただ… 

 

「ミカサアッカーまん1つ下さいっ!!!」って言いたかった… 

 

ただ、それだけ…。( ・∀・)

 

進撃の巨人をご存じない方の為に説明しよう… 

 

『ミカサアッカーまん』とは… 

 

つまり、そのアニメの登場人物の本名なのである…。

 

こちら↓


f:id:taiwaninaka:20200602094314j:image

https://curazy.comより)

 

ミカサ・アッカーマン→ミカサ・アッカーまん。 •̀.̫•́✧キリッ

 

ギャハハハ〜!!!🤣🤣🤣🤣🤣

 

どこのオッサンだよ!こんなダジャレ商品を考案したのは!!

 

最高ですっ!!!( ;∀;)スバラシイ

 

ファンの心理を分かってらっしゃる!!

 

そして最後にやっぱりグッズ。

 

じゃ〜ん!!


f:id:taiwaninaka:20200602095601j:image

USJホームページより)

 

このパーカーも捨て難いが… 

 

巨人に捕まえられているところを表現しているこのTシャツ…

 

なんと何気に着痩せ効果がっ!!

 

これだけ痩せてみえるTシャツが他にあるだろうか?

 

しかも、そのイラストに気を取られるはずなので、着痩せ効果がある服だとは誰も気づかず、結果… 

 

『あやみん=痩せてる人』という錯覚を起こす事が出来る優れたTシャツなのである。

 

しかし購入後、家に帰ってから「なんで買っちゃったんだろう…。どこにも着てかれないわ…。」っていうオチがあるのも想定内。

 

子供の頃、夢の国でけっこう大きいネズミのぬいぐるみを買ってもらって、後に自分の部屋の片隅でホコリまみれになってた… というのと同じパターン…。

 

普段なら買わないであろう商品をつい買ってしまう… 

 

そういうマジックがあるんですよね〜こういう場所には…。(@_@;)ヒエ〜

 

ユニバの進撃の巨人アトラクション、延長してくれたら良いのに… 

 

せめて、私が行ける時まで… 。

 

えっ!延長してくれてるって〜?

 

ホームページには、こうありました… ↓


f:id:taiwaninaka:20200602101541j:image

7/5まで…。( ・ิω・ิ)キリッ

 

( ̄ー ̄)Ω\ζ°)チーン Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン

 

1〜2週間延びただけ…。(つд⊂)エーン

 

もし、行かれる方は、私の分も楽しんできて下さいね…。

 

私は、この夏も猛暑の台湾で過ごすしかなさそうです…。(´Д⊂グスン