台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

本日の香港国際空港でのデモ隊の様子

台湾の事ではないのですが…

 

現在、香港で起こっている事を台湾人も他人事として見てはいられません。

 

今朝、義理妹が香港に戻りました。

 

何事もなく、無事に家に到着出来たようです。

 

2019年8月11日、今日の香港国際空港の様子。↓


f:id:taiwaninaka:20190811181445j:image


f:id:taiwaninaka:20190811181456j:image

 

これは旅行者達からデモ隊(又は香港の人々)への応援メッセージのようです。


f:id:taiwaninaka:20190811181518j:image

こちらのダンボールの方はデモ隊が書いたのかな?


f:id:taiwaninaka:20190811181529j:image


f:id:taiwaninaka:20190811181539j:image

香港国際空港でのデモは、今日までの3日間の予定ですが、最初のデモから既に10週間が経っています。いつまで続くのでしょうか…。 まだまだ目が離せません。(´;ω;`)

 

詳しくは、こちらのニュースで。↓

https://www.cnn.co.jp/world/35141154.html