台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾人女性の特徴!

まず…ワガママだね。(^_^;)

 

見た目おおらか。話しててもおおらか。しかしよく知るに連れ、驚く程の頑固さ!

 

間違ってようが何だろうが、自分のやりたいようにする。言う事聞かない(罰せられない限り)。→これ、老若男女問わず(;´Д`)

 

自分の思い通りにならないと、すぐ顔に出る。

ある意味、そうしないと分かってもらえないので、私も主張するように心掛けていましたが、もう自然と出来ます(日本でこれやったらヤバい)。

 

日本人のように空気で察するような事はありませんし、してくれません。😭

 

 

女性の話しに戻って…

 

 

男性に荷物持たせるの当たり前。

 

奢ってもらうの当たり前。

 

買ってもらうの当たり前。

 

結婚後も家事をしない子も多め。

 

それでも良ければ、日本人男性も台湾女性と付き合えると思います!

 

勿論、優しい子もいますけど、日本人女性と同じ感覚で付き合ってはいけません!

 

必ず上手く行かなくなります。

 

以前、お友達夫婦(日本人夫x台湾人妻)のお宅にお邪魔した時の事でした。

仕事帰りにお弁当を買ってきて、一人で家の隅でお弁当食べてるご主人を見て、私は「大丈夫かな?」と思いました。

でも、奥さんは全く何とも思ってない様子。

こういうちょっとした事なんですけど、積もり積もって爆発しちゃったんでしょうね…後に離婚されました。

 

台湾人女性って可愛いし、綺麗ですよね!

目も大きいし、スラッとしててスタイル良いし☆

 

でも、忘れてはなりません! 日本人女性に求めるものを求めてはいけません!!!

 

台湾人主婦達の生活を見ると驚く事もしばしば。

 

【A 子の場合】

結婚後一度も家事をした事がない(10年間)。結婚前に旦那さんに誓約書を書かせたそうです。いつも仕事終わった後、旦那さんが掃除、洗濯、食器洗いしてます(^_^;)。そして、毎月一度は家族で海外旅行〜。ウラヤマ〜

 

【B子の場合】

義理母が近くに住んでいるので、掃除家事してません。食事の支度も全部やってもらえます。でも義理母が毎日自分の家に来るのは嫌みたい。そりゃそうだ。義理母から文句一つでも言われたなら、旦那に泣いて電話して大騒ぎ。子供一人産むごとに家族から30万(約100万円)貰え、育児期間は、「私が子供の面倒見るせいで働けないんだからお小遣いちょうだい!」と言って、月3万元(約10万円)もらってました! 強いな〜!スゴスギル

 

↑台湾人全員がこうではありません。しかし、この子達の家庭は台湾の中の上といったところ。と言う事は上には上がいるという事です〜!ヒエ〜

 

じゃあ、もっと一般家庭では…

【C子の場合】

家汚め。ほとんど毎日子供達も連れて実家に帰って食事する。週末は朝から晩までずっといる。食事は毎回両親が作ってくれる。

旅行行く時、外食する時も両親を連れて行ってお金を出してもらう。

 

【D子の場合】これが一番一般的かも。

共働き。朝食から夕食まで全て外食。

 

日本人女性みたいに、結婚したら一人で家事、洗濯、子育て、食事の支度〜!!!みたいな感覚はこっちには全くないんです。

それが女性の仕事とも思ってないんです。

プロポーズに「俺のみそ汁を毎日作ってくれ」なんて言うもんなら(今どき言う人いないだろうけど、日本人男性の嫁にする条件としては今も同じじゃない?)、「こいつ何言ってんの?」って思われるでしょうね。🤣

 

 

※あくまで私の周りにいる台湾人についてです。でも大体こんなもん。