台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ステージ燃えたポンフー海上花火節!!!

2019年4月18〜6月27日まで台湾ポンフーで海上花火節が行われています。

中国語名:2019澎湖國際海上花火節


f:id:taiwaninaka:20190420203645j:image

私も行きたかったのですが、時間が合わず…。

初日と最終日はコンサート等もあり、盛大に盛り上がるそうです。

 

昨日、その様子の映像を2つ見ました。

 

対照的過ぎて面白かったので紹介したいと思います。

まずコチラ↓

https://youtu.be/rfxUh6NTVeE

 

花火と200台のドローンを使った素晴らしい演出に二万人の観光客は魅了された。といったところでしょうか。

「え〜そうだったんだ〜。行けたら良かったのになぁ。」と思いますよね。

 

 

じゃあ、次にコチラ↓

https://youtu.be/etS2CqpH2TI

 

花火が斜めに飛んだり、なかなか上がらなかったり、またステージは燃えるわで散々な花火大会だったらしいです。

 

台湾のニュースって放送局によって色んな目線から放送されてるので面白いな〜って思います☆