台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ついに離婚する日が来たと思ったら…

f:id:taiwaninaka:20210827212235p:plain

こんにちは。あやみんです☆

 

最近、こんな出来事がありました。↓

 

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございます!!ペコッ

 

一般の離婚の原因はDVだったり、浮気だったりなのでしょうが、私のツイッターを見てくださっている方はご存知の通り、うちのダンナ、多方面で度を越した原始人なんです。異国の地で、このような人と一緒に暮らすのは本当に大変でして…。(;'∀')

 

でも、なかなか離婚出来ない理由はただ1つ。ダンナががね…私のことが好きすぎるもんで…。😅😅😅

 

のろけに聞こえます?

 

でも、全然羨ましくないでしょ?原始人に愛される女。😱😱😱勘弁して〜

 

悪い人ではないけれど…。友達なら仲良くやれますが、パートナーとしては無理。

 

で、今回、ダンナの方から「お前からは何の愛も感じない~!だったら離婚じゃ~!」ってなったんですよ。

 

待ってました!この言葉☆

 

で後から、ダンナからこんなメッセージが…

 f:id:taiwaninaka:20210827015546j:plain

 

 許して~!って…

 

勿論、NO!です。

 

離婚に大賛成の娘からは、数時間ごとに「もう離婚した?で、どこ住むの?猫と住めるとこあんまりないの?汚くて古いところしかない?も~良いよそこで!」

 

なぜにそこまで父親を嫌う。www 理由は検討つきますが...

 

それに、年頃のせいもあってか、近寄られたり話しかけられるだけで寒気がするそうです。

 

そっか~。そういう時期か~。って日本人の皆さんは思うでしょ?

 

でもね、台湾人には、そういう状況が理解できない人も多いみたいですよ。実際、ダンナが娘の状況を友達に話すと皆さん「え?何で?」って言うし、年頃の娘さんが父親と普通に出掛けて仲良く普通に話してる事の方が台湾では普通なのかな?という印象を受けます。

f:id:taiwaninaka:20210825130528j:plain

 

また、年頃の娘さんが父親とベッタリ過ぎるほどベッタリな光景も時々見ます。ちょっと私からすると、ヤバくない?って思っちゃうくらい。(;'∀')

 

で、その子の母親を見ると、フツーに見てるんですよ!

 

あんた!自分の娘と主人が恋人同士みたいにイチャついてるのに良いの?と思わずにはいられません。(;'∀')

 

日本のお父様方、今めっちゃ羨ましい~!!!と思っちゃったのではないでしょうか?( ´∀` )アハハ

 

話が逸れましたが、そんなこんなで自分の娘から無視されっぱなしの可哀そうなうちのダンナは、娘とどう接してよいか分からない為、娘を自分のところに引き留めようとは思っていません。

 

息子は、甘やかしてもらえる父親のところにいる方が良いかもしれません。というか、自分で選んだらいいと思います。

 

親が別れても、それで生き別れとかじゃないですから。行き来出来る関係は築いていきたいと思っています。

 

私とダンナが夫婦でなくなっても、良い友達ではいれると思うんです。そしてそれが理想です。

※日本では、それは不可能という人やおかしいという人がおられますが、アメリカではそれが普通だったりします。でも、お前日本人じゃね~か!という反論はお控え願います。(;'∀')

 

と、話がそういう風にまとまってきていたのですが、ある不思議な事が起きました。

 

 

飼い猫の様子がおかしい!

 

うちにいる3匹の猫ちゃんズは、大人しい子たち。家に来て、1年になりますが、3匹で追いかけっこを5~10分くらいやっているか、私たちの周囲を移動しながら寝てるだけの毎日。

 

 そんな猫ちゃんズの1匹、プリンちゃんがダンナに戯れまくってるではありませんか!

こんな事は初めてです。

f:id:taiwaninaka:20210825095822j:plain

 

 ダンナが私と娘がいる部屋から出て行こうとした時、急に鳴き始め、ダンナがドアを開けるのを阻止し、ダンナの足に何度もスリスリ〜。

 

行かないで~!って言ってるの?

 

まるで、私達の会話が分かっているかのよう…。

 

プリンちゃんの行動には、どのような意味があるのだろうか?

 

早速、検索…

 

猫があなたにスリスリするときには「親愛」の意味が込められています。自分はあなたの味方だよ、と伝えていると同時に、あなたも周りの人たちに愛情を持って接してね、とメッセージを送っています。

https://amaterasu49.media/archives/38524

 

え?何?プリンちゃん、ダンナの味方なの?(;'∀')

 

ダンナは私に好き好き言ってくる割には、私が本当に必要としている事はしてくれない。結局は、自分勝手な愛情であって、一番好きなのは自分自身なんだと思う。

 

なので、確かにあなたも周りの人たちに愛情を持って接してね」というメッセージは当たっているのかもしれません。

 

うちの猫ちゃんズは、私たち家族がずっと一緒にいた方が良いと思っているのだろうか?

 

プリンちゃんの行動が衝撃過ぎたのと、あと丁度今度からお世話になる仕事場から連絡が来て、戸籍など色々な書類を提出しなければならないらしく、今離婚するとバタバタと大変な事になりそうなので、とりあえず離婚の件は一旦置いておく事にしました。

 

離婚はいつでも出来るさ~。前向き☆

 

猫のスピリチュアルな意味は「家族の守護」

猫ちゃんズが家に来て、この夏で1年になりました。

 

本来なら、旅行に行って家を留守にしている時期でしたが、コロナのせいで海外に行けなかった為に出会う事が出来ました。↓

 

www.ayamint.com

 

最初にプリンちゃん、その数日後にプリンちゃんのきょうだい2匹も保護し、最初はその2匹は義理両親の家で飼われていましたが、後にうちで引き取ることになり、今は3匹ともうちにいます。

f:id:taiwaninaka:20210825111132j:plain

 

 

この猫ちゃんズのお蔭で、家での会話が増えました。笑顔が増えました。

 

また、プリンちゃんが息子にデレデレで、彼氏と思ってる?って感じで見てましたが、ダンナとプリンちゃんの一件があってから、もしかしたらプリンちゃんは尖っている息子の心を癒してくれてたのかな?とも思うようにもなりました。

 

また、猫には邪気を祓う特別な癒しのエネルギーがあるようなので、私たち家族が気づいてないだけで、うちの猫ちゃんズは日々大きな役割を担ってくれているのかもしれません。ありがとね~(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:taiwaninaka:20210826112547j:plain

 

毎日寝る時に傍に来てくれるのがこの子。↓

f:id:taiwaninaka:20210826161421j:plain

 寝顔がめちゃくちゃ可愛い~♡

f:id:taiwaninaka:20210826170922j:plain

 

ダンナを癒してくれるのがこの子。↓

 

f:id:taiwaninaka:20210826171018j:plain

台湾では三毛猫は珍しいみたいです。

 

最近ね、うちの裏玄関が野良猫たまり場になってるんですけど、理由はこうらしいです。(笑)↓

 

野良猫(半野良や地域猫を含む)は、直観力が鋭く、人の心の動きにも非常に敏感です。野良猫達が集まっている場所には、浄化が必要なネガティブエネルギーがたまっているときが多いです。

https://amaterasu49.media/archives/38524

 

うち、ネガティブエネルギーたまりまくってるって事!?ぎゃははは🤣🤣🤣

 

もうね、常連は数匹ですが、多い時は6匹くらい来るんです!

 

多すぎるんで、どうにかしなきゃいけないのかな?と思っていましたが、浄化してもらえるならいっか。✌

 

そのうちの1匹は、私に懐いてしまって、私の顔見ながら毎日「ごはんくれ~!」とニャ~ニャ~鳴くんです。鳴き声がめちゃ可愛くて癒されます。😍

 

あと、もう一つ不思議な事がありまして…

 

その野良猫の一匹にめちゃめちゃ綺麗で高そうな猫がいるんですけど、その猫、普段は普通なのに、私が離婚計画執行中だった日だけ、私に向かって「シャー!!!」だったんです。Σ(・∀・;)

 

何で?離婚がそんなに悪いの?それとも、離婚計画中の私のオーラが真っ黒だったとか?

 

なんでも、猫は「人」を見るというより「人のオーラ」を見ているそうです。

 

普段と違う服を着たり、髪型やメイクを変えたりしても、猫は「あなたである」とすぐにわかります。それは、見た目で人を判別しているのではなく、オーラや波動によって人を判別しているためといわれています。

また、猫は心眼を持っているともいわれ、名前を呼ばれなくても飼い主が心の中で猫の名前を呼ぶと寄ってくるときもよくあります。猫が察知している人のオーラや波動とは、

  • 感情の起伏
  • 本来持っている愛情や優しさ
  • 猫に対して友好的かどうか
  • 体調の変化

などとされます。 

https://amaterasu49.media/archives/38524?p=2#head-435294493ca367a2955cf9db59caaddb

 

 私の波動がヤバかったんだろうか?アハハ😅😅😅

 

 

 最後に

元々ダンナとは友達で、一度もときめいた事がなかったにも関わらず結婚しちゃったのがそもそもの間違いだったのでしょう。

 

だって、5回もプロポーズしてきたんですよ。あ~!もう分かったよ!ってなりますよね?ならない?

 

昔、101回目のプロポーズってドラマがありましたが、あの話だって、主人公の女性にとっては、ただのめっちゃ迷惑な話だったと思うんです。心が動かされたのも、相手を好きになったというより同情よね。

 

そんな変わったうちのダンナと結婚しちゃった訳ですが、ダンナと結婚してなくても、結局普通の人とは結婚できなかったんじゃ?とも思うこともあり…

 

なぜなら、ダンナと出会う前に3人からプロポーズされましたが、全部断りました。1回プロポーズして、断られたら諦めるパターン。これが普通の人ですよ。

※私が美人だとか可愛いからプロポーズされたわけではありません。でも、ドM男子 に好かれる傾向アリ。(;'∀')私がドSという事ではないのですが。多分…。(;'∀')

 

私も私で、男性にあまり興味がない方なので(女性の方に興味があるという意味ではありません)、ちょっと変わった人なのかもしれません。(;'∀')

 

 なので変人と結婚か、又は一生独身かというのが私の運命だったのかも。

 

また、結婚して良かったかどうかは分かりませんが、寂しがりやの私に家族が出来た事は有難い事だったのかもしれません。

 

両想いのラブラブカップルって、当たり前のように見えて、実は凄い奇跡だと思うんです。

 

今世では、こんな感じになっちゃいましたが、来世があるのなら次は両想いのラブラブカップルを経験してみたいな。

 

あ、でも、来世は猫になりたいんでした!😺お金持ちの家で飼われてる家猫で、ず~っと一日中ゴロゴロ寝てるだけの猫に。😸エヘッ

 

ちょっとどうでもいい記事でしたが、近状報告という事で。(;'∀')

 

いつもありがとうございます☆😊😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆😊